Fleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)

11日(土曜日)は、私が主宰するFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)のお教室で、インテリアフローラルデザインクラスとブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのディプロマコース・アドバンスクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインクラスデザインは A Stylish Table Arrangement ・・・ モダンなテーブルアレンジメントです。

 

JFさんはこのデザインの形状を活かしながら、グルーピングのテクニックを使って、横に広がらないようにとても素敵にアレンジ

なさいました。それぞれのお花が映えますね。とてもエレガントです!

 

アドバンスクラスのデザインは Designer Funeral Wreath ・・・ モダンなFuneral デザインです。

 

HYさんはハランとニューサイランをリースリンクに巻きつけるのに少し苦戦なさいましたが、お上手になさいました。

そのグリーン(葉もの)の間に、色と分量のバランスを考えながら、切り分けたお花たちをアレンジなさって、仕上げに白い蝶々の

オーナメントを飾って素敵に完成です。 とても綺麗ですね!

 

おふたりのとっても素敵な作品を掲載いたします。 

1段目 JFさん、2段目 HYさんの作品です。どのアングルから見ても、素晴らしいです!