Fleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)

8日(土曜日)は、私が主宰するFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)のお教室で、インテリアフローラルデザインコース、

ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンスクラス、インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインコースのJFさんには A Modern Interior Floral Design ・・・ コンテンポラリーなデザインです。

カラー、ハラン、リリオぺの高さと向きに上手く変化をもたせながら、とてもスタイリッシュエレガントなデザインを完成なさいました。

とても素敵です。

 

アドバンスクラスのHYさんにA Waterfall Design ・・・

滝が流れる美しさをイメージしたアレンジメントです。

このスタイルは、ウェディングブーケに使われており、Cascade」 と呼ばれて、とても人気がありますね!

下方へと流れるアウトラインを作るのは大変ですが、お花の顔の向きにも気をつけながら、正面だけではなく横からも素敵に見える

優雅な雰囲気が漂うデザインを制作なさいました。 とても美しいです。

 

インターミディエイクラストのSYさんには Layered Horizontal Design」 ・・・お花の茎の美しいラインが映えるデザインです。

オアシスへお花を挿す位置に気をつけながら、慎重にアレンジなさいました、お花の先端が下がることがなく、シャープなラインを形成して、とてもお上手に完成なさいました。まっすぐなラインと流れるラインのコントラストが素敵です。とても綺麗です。

 

みなさんのとっても素敵な作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 HYさん、3段目 SYさんの作品です。どの方向から見ても、素晴らしいです!