桃の節句のおもてなし

昨日の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。

 

2月のデザインは 桃の節句のおもてなし ・・・ 女子力全開のデザインです

ご用意いいたしましたお花は、

 素敵な淡いピンクの ・・・ ガーベラ

 ピンクのお色が可愛い ・・・ 花桃

 うす紫の ・・・ スイトピー

 星形の花がとてもお洒落な ・・・ リューココリネ

 濃いめの珍しい色合いの ・・・ スターチス

 そして、お花の形が手毬に似ている ・・・ コデマリ

 

春のお花に癒されながら、ハサミの音も軽やかに楽しいフラワーアレンジメントの時間があっという間に過ぎて、春をたっぷり感じる素敵な

テーブルアレンジメントを完成なさいました。お家でゆっくりと作品をご覧になりながら、お雛祭りをお楽しみくださいね。

 

皆さんの 「桃の節句のおもてなし」 を掲載いたします。

1段目左から   NNさん、MYさん、TNさん、KUさん

2段目左から   IKさん、MHさん、MNさんの作品です。 とっても素敵ですね!