春のリース

18日の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ

~ 春のリース~」 のレッスンでした。陰様でご好評をいただき、たくさんのお申込みをいただきました。

 

生花を使って制作し、ドライフラワーになってからもずっとお楽しみいただけるリースです。

ヨーロッパの春のお花の象徴である 「ミモザ」 をメインに使ったデザインです。

 

フランスではミモザ祭りが開かれ、イタリアでは38日の国際女性デーに男性から女性にこの花を贈るそうです。

ミモザの素敵な香りに癒されながら、あっという間に楽しい時間が過ぎて行きました。

仕上げに、まるで蝶々のような真っ白いプティファノレピックをアレンジして、素敵なリースの完成です!

 

時間の経過と共にドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみくださいね。

皆様、本日はご参加いただき素敵なお時間をありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 またお会いできますことを楽しみにいたしております。

 

皆さんの 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~春のリース~ 」 を掲載いたします。

1段目左から  MWさん、NKさん、MYさん、 MHさん

2段目左から  MNさん、NIさん、STさんの作品です。素敵ですね!