ディプロマコース

先週の 土曜日(11日)は、私が主宰するFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワー

アレンジメントのアドバンスクラスのレッスンでした。

 

SSさんのデザインは A Shoulder Corsage ・・・ 肩に飾るタイプのコサージュ

アーティフィシャルフラワーのお花で作る、エレガントなデザインです。

 

SSさんはテーピングのテクニックを使い、全体のバランスを考えながら、それぞれのパーツをとても丁寧にお上手に組んで行かれました。

小さなデザインですが、サイドの部分もとても綺麗に仕上げられました。優雅な雰囲気漂うとっても素敵なショルダーコサージュを

完成なさいましたね。

 

SYさんには A Victorian Posy ・・・ イギリスらしいデザインです。

グルーピングのテクニックを使って、花材を帯状にアレンジしていきます。

 

SYさんはとてもお上手にワイヤーリングとテーピングを施されて、各パーツの準備をなさいました。

赤い大きな薔薇をセンターにして、とても素敵な花束を作られました。とってもモダンでお洒落ですね。

 

HYさんには A Modern Bouquet With Frame ・・・ モダンなデザインです。

パンリードを使った手作りのフレーム(枠)に、パラレルのテクニックで組んだ花束をセットしたブーケです。

 

HYさんは枠内のパンリードの分量を考えながら、素敵なフレームを制作なさいました。

ハンギンググラスのアレンジは少し難しいですが、とってもお洒落なブーケを完成なさいました。とてもスタイリッシュですね。

 

お家でゆっくりお花に癒されてくださいね。

 

みなさんの素敵な作品を掲載いたします 

1段目 SSさん、2段目 SYさん、3段目 HYさんの作品です。とてもエレガントです!