ディプロマコース

11日の 土曜日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンス、そしてインターミディエイト

クラスのレッスンでした。

 

アドバンスクラスのSSさんにはA Line Bouquet ・・・ ブーケホルダーを使った細めのティアードロップスタイルのウェディングブーケです。

小さいブーケホルダーに丁寧に丁寧にグリーン(葉物)とお花をアレンジして、バラとスカビオサのお花をお上手に配置なさった

エレガントなブーケを制作なさいました。

 

アドバンスクラスはHYさんにはAn Informal Presentation Bouquet ・・・ 右サイドに流れる緩やかなドーム状を形成する花束です。

お花を机の上に置いて、パラレルテクニックとスパイラルテクニックをお上手に組み合わせながら、とても優雅な雰囲気漂うお花束を

完成なさいました。

 

インターミディエイトクラスのSYさんにはA Hand-Tied Bouquet ・・・ 真っ赤なバラとハランで作るモダンな花束です。

ハランを折り曲げて使うために丁寧にハランの裏を処理をなさいました。そのハランでバラの花束のまわりを包むようにアレンジして、

とても素敵にモダンなお花束を完成なさいました。

 

みなさんの素敵な作品を掲載いたします。

1段目 SSさん、2段目 HYさん、3段目 SYさんの作品です。とっても綺麗です!