ディプロマコース

先週の土曜日(11日)は大森のお教室で、インテリアフローラルデザインコースとディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワー

アレンジメントのアドバンスそしてインターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインコースのJFさんには A Linear Design 2・・・真っすぐな茎のラインを活かしたアレンジメントです。

高さのある細長いデザインなので、茎と茎との間隔を空けるのが難しいのですが、とてもお上手にスペースを作りながらお花を

配置して、素敵にアレンジなさいました。とてもスタイリッシュです。

 

アドバンスクラスのSSさんには A Pew End ・・・

教会の長椅子の端に吊りさげて、飾られるアレンジメントです。椅子の後ろに飾ったりもします。

慎重に吸水を済ませてから、グリーン(葉物)で形状を作り、お花をアレンジしていきます。

流れるような縦長の形状を崩さないように、何度も確認なさりながら丁寧に丁寧にアレンジなさいました。

グリーン(葉物)がたっぷりの優雅な雰囲気が漂うブリティッシュスタイルの A Pew End 」 を完成なさいました。とても綺麗ですね。

 

インターミディエイトクラスのSYさんは An All-Round Circular Design・・・360度どちらからでも楽しめるテーブルアレンジメントです。

淡いお色の大きめお花に、濃いめの色合いの小さめのお花を散らすように、かろやかなにお花をバランスよくアレンジなさいました。

とても爽やかな雰囲気のアレンジメントを作られました。とてもエレガントで素敵ですね。

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 SYさんの作品です。とっても綺麗です!