ディプロマコース

先週の土曜日(9日)は大森のお教室で、インテリアフローラルデザインコースとディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンスクラス・インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインコースのJFさんには An Inteior Floral Design 2 ・・・

オアシスを使わない、とてもモダンなフラワーアレンジメントです。このコースでは、私がロンドンのホテルで習得したテクニックを活かし、

シンプルモダンで気品の高いアレンジメントを制作します。

JFさんは、そのテクニックを使って、広口の花器にお花をバランス良くアレンジなさいました。

とてもお上手に素敵なアレンジメントを作られました。癒されますね。

 

アドバンスクラスのSSさんには A Waterfall Design」 ・・・ 滝が流れる美しさをイメージしたアレンジメントです。

このスタイルは、ウェディングブーケに使われており、Cascade」 と呼ばれてとても人気がありますね!

前方の下方へと流れるアウトラインを作るのは大変です。

SSさんは、お花の顔の向きにも気をつけながら、正面だけではなく横からも素敵に見えるように見事に完成なさいました。

エレガントなブリティッシュスタイの A Waterfall Design」 です。とっても美しいですね!

 

 

インターミディエイトクラスのSYさんは A Hogarth Curve ・・・ ラインが美しいデザインとして知られています。

イギリスの画家 William Hogarth (1697-1764) にちなんでつけられました。

花材を切り分けて、曲線のラインを作るのが一番大変です。、

SYさんは、上方と下方のカーブの長さが同じにならないように気をつけながら、とてもお上手に完成なさいました。

流れるようなS字型のラインが、とても優雅ですね。

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。 

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 SYさんの作品です。 とっても綺麗です!