ディプロマコース

312日(土曜日)は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンスクラス

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

システムの故障のため、ブロブの更新がとても遅くなってしまいました ・・・

 

アドバンスクラスSSさんには A Plague Design ・・・ 壁掛けタイプのアレンジメントです。インテリアとして、ぴったりのデザインです。

SSさんは、最初に2つのアレンジベースをネットにセットなさってから、それぞれのアレンジベースに綺麗にお花をアレンジして、素敵に完成なさいました。

 

インターミディエイトクラスのSYさんには A Simple Parallel Design ・・・ お花を並行にアレンジするモダンなデザインです。

幅の狭い花器にお花の茎を生かしながら、丁寧に丁寧に 隣り合うお花の 色合い、ラインや形、質感に気をつけながら、とてもお上手に完成なさいました。

 

インターミディエイトクラスのHYさんには A Wrist Corsage, Wired Design ・・・

スタイリッシュ・エレガントなFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)スタイルのデザインです。

シルバーカラ―が美しいスプールワイヤーで、お手製のブッレスレットを編んでから、純白のアーティフィシャルフラワーの胡蝶蘭と

オーガンジーのリボンでモダンなコサージュをとてもお上手に作られて、ブレスレットに飾って完成なさいました。

HYさんインターミディエイトクラスご修了 おめでとうございます!

来月からは、アドバンスクラスです ・・・ これからもレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

 

みなさん今月も楽しい時間をありがとうございました。お家でゆっくりお花に癒されてくださいね。

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。

1段目 SSさん、2段目 SYさん、3段目HYさんの作品です。 とっても綺麗です!