ディプロマコース

先週の 土曜日(8日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンスクラス、

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

2022年の初めてのレッスンです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

アドバンスクラスのSSさんには A Modern Bouquet with Frame  ・・・ とってもモダンなデザインです。

パラレルのテクニックで組んだ花束を手作りのフレーム(枠)にセットさせたブーケです

SSさんは枠内のパンリードの分量を考えながら、とても丁寧に丁寧にフレームを制作なさいました。

ハンギンググラスのアレンジに少々苦戦なさいましたが、モダンで素敵なブーケを完成なさいました。

とってもエレガントですね。

 

インターミディエイトクラスのSYさんとHYさんには A Modern Topiary ・・・ みなさんにご好評のデザインです。

いつまでもお楽しみいただけますようにと、人気のシルクフラワー(アーティフィシャル)で作ります。

大きめの白いバラのお花と他の花材のバランスを考えながら、とてもお上手にラウンド状にアレンジなさいました。

アレンジメントにリンクした真っ白いリボンで仕上げたシンプルなコサージュも制作なさって、優しい雰囲気の作品が

出来上がりました。とっても素敵です。

 

SSさん、SYさん、HYさん、お家でゆっくりお花に癒されてくださいね。

 

みなさんの作品を掲載いたします。

1段目 SSさん、2段目 SYさん、3段目 HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!