シーズナルレッスン・Christmas Wreath

先週の土曜日 (11) は、大森のお教室でインテリアフローラルデザインコースとディプロマコース・ブリティッシュスタイル

フラワーアレンジメントのアドバンスクラス・インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

今月も皆さんご一緒のデザイン ・・・ 「シーズナルレッスン・Christmas Wreath です。

アドバンスクラスのカリキュラムに組み込まれております。

 

Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) の今年のテーマは、Red Gold ゴージャス

素敵な皆さんに、ぴったりです!

 

いよいよレッスンがスタートです。リースベース作りから ・・・ 今年はヒムロスギを使います。

久しぶりのリース制作ですので、少し緊張気味のご様子です。

ワイヤーで巻上ゲていく ヨーロッパ スタイルのトラディショナルなリース テクニックを使っての作業が続き、

そして、いよいよオーナメントの飾りつけ!レッドとゴールドの色合いのものをご用意いたしました。

大きさと質感の違うポインセチアがとっても華やかです!あまったヒムロスギでスワッグも完成です。

 

今年のクリスマスリース ・・・ お気に召していただけましたでしょうか?

慣れない作業でしたので、本当にお疲れさまでした。

 

先月お休みなさったJFさんは、「モダンなしめ飾り」 も制作なさいました。

 

今年も一年 お教室にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

皆さんに喜んでいただけますように、これからも より一層努めてまいります。

来年も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

素敵なクリスマス、楽しいお正月をお迎えくださいませ!

 

皆さんの温かい心のこもった Christmas Wreath を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HYさん、4段目 SYさんの作品です。

どの方向から見ても素敵です!

5段目は、JFさんの 「モダンなしめ飾り」 です。とてもエレガントです!