シーズナルレッスン・モダンなしめ縄飾り

先週の土曜日 (14) は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスの

レッスンでした。

 

少し早いのですが ・・・ 「シーズナルレッスン・モダンなしめ縄飾り」 です。

毎年ご好評いただいておりますFleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) のモダンなしめ縄飾りを、今年もディプロマコースで開催いたしました。

 

今年のデザインは、高貴な紫のコチョウランをメインにした、とてもエレガントな雰囲気が漂うデザインです。

紐稲穂丸〆とゴージャスな春彩水引飾りを組み、そこに真っ赤な南天、松、パープルのタイニーサテンピック、カールワイヤーを

あしらいました。

 

作り方のご説明の後、レッスンスタートです。 お教室の中は、いつしかお正月気分!

素敵な時間もあっという間に経ちました。 とってもモダンでエレガントなしめ飾りの完成です。

デザインはお気に召していただけましたでしょうか? お玄関を素敵に彩ってくださいね。

 

季節の順序が逆になってしまいましたが、来月は 「シーズナルレッスン・クリスマスリース」 です。

こちらもご期待ください! フレッシュなコニファー(針葉樹)をご用意いたします。

 

優雅な雰囲気たっぷりの 「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 を掲載いたします。

1段目 SYさん2段目 HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!