ディプロマコース

先週の土曜日(9日)は大森のお教室で、インテリアフローラルデザインコースとディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンスクラス・インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインコースのJFさんには Linley Design ・・・

インパクトのある花材を使ったシンプルモダンなデザインです。

フローラルフォームを使わずに、PPロールを背の高い花器に詰めて、花材をアレンジしていきます。

JFさんは少し戸惑っていらっしゃいましたが、丁寧にアレンジなさってお上手に完成なさいました。

大きい葉の形状とウンリュウヤナギの流れるような細いラインのコントラスト。存在感のある美しい白いカラーが、モダンな雰囲気を

醸し出してくれます。

 

アドバンスクラスのSSさんのデザインは An informal presentation Bouquet ・・・

右サイドに流れる緩やかなドーム状を形成する花束です。

お花を机の上に置いて、パラレルテクニックとスパイラルテクニックを組み合わせながら作る花束です。

SSさんは最初は少し苦戦しておられましたが、何度も組み直して、右サイドに流れる優雅な雰囲気が漂う

ブリティッシュスタイルの素敵な花束を制作なさいました。

とても上品なクラシカルブーケですね!

 

インターミディエイトクラスのSYさんとHYさんのデザインは 「プリザーブドフラワーで作る Parallel design ・・・

スタイリッシュ・エレガントなFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)スタイルです。

真っ白なプリザーブドフラワーのバラに、真っ白なフローラルテープを巻き付けます。

茎を長く見せるデザインですので、いつも以上に慎重に作業が進みます。久しぶりのワイヤーリングとテーピングですが

おふたりとも 茎を真っ直ぐ丁寧にアレンジなさりながら、Fleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)スタイルの Parallel design

お上手に完成なさいました。

バラより低くアレンジされた小さなお花が、ひらひら舞うチョウのようですね。

 

お家でアレンジメントを眺めながら、楽しい時間をお過ごしくださいね!

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目JFさん、2段目SSさん、3段目SYさん、4段目HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!