フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~秋のリース~

先週の土曜日(18)の午後は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ

~秋のリース~ 」 のレッスンでした。

お陰様でご好評をいただいており、毎年9月に開催させていただいております講座です。

 

生花を使って制作し、ドライフラワーとしてずっとお楽しみいただけるリースです。

今回のリースは、レモンリーフをメインに使い、バラの実、ユーカリ そして小花のHBチースとスターチスが全体に散るように

アレンジされたデザインです。

 

グリーン(葉物)の素敵な香りに癒されながら、楽しい時間が過ぎて行きました。

皆さんの心のこもった素敵なリースの完成です!本当にお疲れ様でした。

 

時間の経過と共にドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみくださいね。

ドライフラワーになった時、レモンリーフの緑いろが素敵なシルバーグリーンになって、とっても綺麗です。どうぞご期待さい!

 

台風の影響の為あいにくのお天気のなか、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さんの 「フレッシュフラワーからドライフラワー ~秋のリース~ 」 を掲載いたします。

1段目左から MYさん、EEさん、KYさんNHさん

2段目左から  KAさん、TEさんTNさん、THさん

3段目左から  TOさんYIさん、YSさんの作品です。 とってもお洒落です!