ディプロマコース

先週の土曜日(11日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのアドバンスクラスと

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインコースのJFさんには A Wedding Accessory ・・・ ブイロンワイヤーを使ったデザインです

ブイロンワイヤー(太いタイプ)を無造作に編み、平らに整えて本体を作ります。

JFさんは綺麗に編んだ本体に、プルメリアのお花をバランスよくアレンジなさって、お洒落な作品を完成なさいました。

 

アドバンスクラスのSSさんには「A Corn Shape 」 ・・・

同じお花で、チキンワイヤーを使った投げ入れタイプとフローラルフォームを使ったタイプの2種類のアレンジメントにトライ

なさいました。

チキンワイヤーバージョンでは少し苦戦なさっていらしゃいましたが、茎をしっかり固定なさって素敵に完成なさいました!

フローラルフォームバージョンは、チキンワイヤーの後でしたので、とってもスムーズにアレンジなさっていらしゃいました。

お疲れ様でした!

 

インターミディエイトクラスのとHYさんには A Diagonal Design 」 ・・・ 斜めのラインを活かしたデザインです。

真っすぐなラインを形成するのは少々難しいのですが、お花たちをとっても丁寧に並べて、花器の左右に伸びる

Diagonalのラインが、一本のラインであるかのように綺麗にアレンジなさいました。

 

皆さん、お家でアレンジメントを眺めながら、楽しい時間をお過ごしくださいね!

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目JFさん、2段目SSさん、3段目HYさんの作品です。 とてもエレガントですね!