爽やかな夏のテーブルアレンジメント

先週の土曜日(26)は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。

 

6月は 「爽やかな夏のテーブルアレンジメント」 ・・・ 高さのあるデザインです

 

ご用意したたお花は、

 ガーベラ、アストランチア、ヒペリカム、アルケミラ・モリス

グリーン(葉物)は、ユーカリ

 

爽やかさを感じるお花ばかりです。

花器は、白でほっそりと背の高いタイプのものを使いました。先月の「ジューンブライド」のデザインにも使用した花器です。 

同じ花器で雰囲気の全く違うフラワーアレンジメントを作ります。

 

お花に癒されながら、時間が過ぎて行きました。皆さん高さのある素敵なアレンジメントを完成なさいました!

梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれそうです!お家でゆっくりお花を満喫なさってくださいね!

 

みなさんの素敵な 「爽やかな夏のテーブルアレンジメント」 を掲載いたします。

左から  NNさん、IKさん、MYさんの作品です。とても癒されますね。