インテリアフローラルデザインコースとディプロマコース

先週の土曜日(12日)は大森のお教室で、インテリアフローラルデザインコースとディプロマコース アドバンスクラス・インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

インテリアフローラルデザインコースのJFさんには An Interior Floral Design 1  ・・・ オアシスを使わない、とてもモダンなフラワーアレンジメントです。

このコースでは、私がロンドンのホテルで習得したテクニックを活かし、シンプルモダンで気品の高いアレンジメントを制作します。

JFさんはそのテクニックを使って、広口の花器にお花をバランス良くアレンジなさって、とてもお上手に素敵なアレンジメントを

作られました。

 

アドバンスクラスのSSさんには A Top Table Arrangement  ・・・ ウェディングのメインテーブルに飾られるアレンジメントです

テーブル上のパートと前に垂れ下がるパートから構成されています。

 

垂れ下がるパートが重すぎると前に落ちてしまいますので、SSさんは全体のバランスを考えながら丁寧にゆっくりとアレンジして行かれ

ました。そして、とてもお上手に優雅な雰囲気が漂う作品を完成なさいました。

 

インターミディエイトクラスのSYさんとHYさんには Fan Shape ~ 扇形のデザイン  ・・・ Symmetrical Triangle Shape に似て

いますが、とても丸みのあるデザインです。扇子をイメージしたフラワーアレンジメントです。

 

真っ白いガーベラ、ルリタマアザミ、スプレーカーネーションを扇子のお花柄のようなイメージで、配置なさいました。

お花たちがとても軽やかにアレンジされていて、とても綺麗な Fan Shape を制作なさいました。

 

お家でゆっくりお花を眺めながら、みなさん癒しの時間をお過ごしくださいね。

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HYさん、4段目 SYさんの作品です。 とても綺麗ですね!