ヴィクトリアンスタイル・フラワーアレンジメント

先週の土曜日(24日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。

 

今月から、ITさんとSKさんのおふたりが新しくお越しくださいました。どうぞお花を楽しんでくださいね!

 

4月のデザインは 「ヴィクトリアンスタイル・フラワーアレンジメント」 ・・・ 最もイギリスらしいデザインです

 

ご用意したお花の色は

 バラ-は ・・・ とても綺麗な紫ピンク

 スプレーバラ は ・・・ ピュアホワイト

 デンファレは ・・・ 素敵なイエローグリーン

 モルセラは ・・・ 淡いイエローグリーン

 スターチスは ・・・ ピュアホワイト

 

グリーン(葉物)は、レザーファンのみです。

 

センターに バラのお花をアレンジして、その外側にそれぞれのお花を切り分け、帯状にアレンジしていきます。

とても和やかな雰囲気の中、時間が過ぎて行きました。まるでウェディングブーケのような素敵な作品の完成です!

 

コンパクトなフラワーアレンジメントですので、いろんなところに置いてお花に癒される時間をお過ごしくださいね。

 

みなさんの 「ヴィクトリアンスタイル・フラワーアレンジメント」 を掲載いたします。

1段目 左から NNさん、TMさん、IKさん、MYさん

2段目 左から ITさん、SKさんの作品です。 とても綺麗です。