ディプロマコース

昨日は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス・アドバンスクラス・

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

今月から、SSさんがアドバンスクラスへSYさんがインターミディエイトクラスへと進級なさいました.

 

マスタークラスのJFさんには Linear Design ・・・ モダンなデザインです。

高さのある細長いデザインですが、とてもお上手にスペースを作りながらお花を配置して、素敵にアレンジなさいました。

 

アドバンスクラスのSSさんには Designer Funeral Wreath ・・・ Funeral デザインです。

グリーン(葉物)をリースリングに巻きつけるのは難しいのですが、とても綺麗になさいました。

切り分けたお花をお上手にアレンジなさいましたね。とても素敵です。

 

インターミディエイトクラスのHYさんとSYさんには An Inverted Crescent ・・・

すらっとした縦長の花器を使い、左右の下方に流れるラインが美しく、優雅な雰囲気が漂うイギリスらしいエレガントな

デザインです。

フローラルフォームがいつもより小さくて最初は少し大変そうでしたが、おふたりとも左右の下方に美しいラインを作られて、

とてもお上手に完成なさいました。

ウエディングブーケをアレンジメントにしたような感じに仕上がっていますね。綺麗です。

 

お家でアレンジメントを眺めながら、楽しい時間をお過ごしくださいね!

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HYさん、4段目 SYさんの作品です。 とても綺麗ですね!