ディプロマコース 

昨日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラスと

インターミディエイトクラスのレッスンでした。雨のなかお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

 

マスタークラスのJFさんには A Hand – Tied Bouquet With A Frame

ヤナギを使って横長の枠を作り、お花束をその枠と融合させたおしゃれなデザインです。

 

JFさんは、枠組みを上手に制作なさってから、素敵にお花を組んで行かれました。

枠組みの曲線のラインとお花の形状、色のコントラストが映える、横長のエレガントな花束を完成なさいました。

優しい雰囲気がとても素敵ですね!

 

インターミディエイトクラスのHYさんには A Simple Parallel Design

垂直にアレンジされるパートはお花のライン、形、色を上手に遣い、底辺の部分はお花の形、質感、色を生かします。

そして、垂直のパートと底辺のパートが、調和されなければなりません。

 

HYさんは、隣り合うお花の 色合い、ラインや形、質感に気をつけながら、丁寧に丁寧にアレンジして行かれました。

長い茎を真っすぐにアレンジするのは結構むずかしいのですが、お上手に制作なさいました。

垂直のパートと底辺のパートのハーモニー がとっても素敵です!

 

お家でお花を眺めながら、癒しの時間をお過ごくださいね。

おふたりの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!