春のリース 

昨日(20日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~ 春のリース~」 のレッスンでした。

 

毎年9月に開催しております One day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~ 秋のリース~」 の春バージョンです。

陰様でご好評をいただき、たくさんのお申込みをいただきました。

 

生花を使って制作し、ドライフラワーになってからもずっとお楽しみいただけるリースです。

ヨーロッパの春のお花の象徴である 「ミモザ」 をメインに使ったデザインです。

 

フランスではミモザ祭りが開かれ、イタリアでは38日の国際女性デーに男性から女性にこの花を贈るそうです。

2月のバレンタインデーには赤いバラを贈られ、3月にはミモザのお花をいただけるなんて ・・・

イタリアの女性が羨ましいですね!

ミモザの素敵な香りに癒されながら、あっという間に楽しい時間が過ぎて行きました。

仕上げに真っ白いレースフラワーをアレンジして、素敵なリースの完成です!皆さま、お疲れ様でした。

 

時間の経過と共にドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみくださいね。

皆様、本日はご参加いただき素敵なお時間をありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 またお会いできますことを楽しみにいたしております。

 

皆さんのとってもお洒落な 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~春のリース~ 」 を掲載いたします。

1段目左から  HNさん、MNさん、YSさん、TNさん

2段目左から  TSさん、KSさん、AAさん、YNさんの作品です。 うっとりしてしまいます!