シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り

先週の土曜日 (14) は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

今月は、皆さんご一緒のデザインです

少し早いのですが ・・・ 「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 です。

 

毎年ご好評いただいておりますFleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) のモダンなしめ飾りを、今年もディプロマコースで

開催いたしました。

 

今年のデザインは、ホワイトカラーの大きなバラ をメインに、マム、艶やかな色の松、金糸入り両房付き組み紐、

カールワイヤー、紐稲穂丸〆、真っ赤なゴージャスな春彩水引飾りを使い、紅白の華やいだ雰囲気に仕上がっております。

 

作り方のご説明の後、レッスンスタートです。華やかな花材・資材にわくわく感が伝わって参ります。

お教室の中は、いつしかお正月気分! いつものレッスン以上に楽しそうなご様子です。

素敵な時間が過ぎて行きました。 とってもモダンでエレガントなしめ飾りの完成です。

 

デザインはお気に召していただけましたでしょうか? お玄関を素敵に彩ってくださいね。

季節の順序が逆になってしまいましたが、来月は 「シーズナルレッスン・クリスマスリース ~ホワイトクリスマス~ 」 です。

こちらもご期待ください! フレッシュなコニファー(針葉樹)をご用意いたします。

 

皆さんの優雅な雰囲気たっぷりの 「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 を掲載いたします。 

1段目 SSさん、2段目 HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!