レッスン再開です!

先週の土曜日(10)は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

コロナ渦のなか、対面によるレッスンを控えておりましたが、10月から再開することになりました。

みなさんとお会いできるのは、ずいぶんお久しぶりです。お元気なご様子に何だかほっこりします。

程よい緊張感のなか、レッスンスタートです。

 

今月のデザインですが ・・・

 

マスタークラスのJFさんには A Bouquet (Fleur de Vie Style)

Fleur de Vie Style(フルール・デュ・ヴイ)のオリジナルデザインです。

とてもスタイリッシュでエレガントなウエディングブーケです。

それぞれのお花を切り分けてから、JFさんは丁寧に綺麗にアレンジして行かれ、素敵なブーケを制作なさいました。

 

インターミディエイトのSSさんには A Modern Topiary ・・・ みなさんにご好評のデザインです。

いつまでもお楽しみいただけますようにと、人気のシルクフラワー(アーティフィシャル)でお作りいただきました。

トピアリーツリーにリンクした 真っ白いリボンで仕上げたシンプルなコサージュも、制作していただきました。

大きめの白いバラのお花と他の花材のバランスを考えながら、とてもお上手にラウンド状にアレンジなさいました。

 

インターミディエイトのHYさんには Layered Horizontal Design

お花の茎の美しいラインが映えるデザインです。

オアシスへお花を挿す位置に気をつけながら、慎重にアレンジなさいました。

お花の先端が下がることもなく、シャープなラインを形成して、とてもお上手に完成なさいました。

 

お花に癒されながらの穏やかな時間は、あっと言う間にすぎました。

楽しいひと時をありがとうございました。

 

みなさんのとってもとっても素敵な作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!