春のリース

先週の土曜日は品川区のメイプルカルチャーセンターで、One day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~ 春のリース~」 の

レッスンでした。

 

陰様でご好評をいただいており、たくさんのお申込みをいただきました。 

One day 講座 のリピーターの方も多く、誠にありがとうございます。

また、キャンセル待ちでお越しいただけませんでした皆さま、大変申し訳ございませんでした。

 

生花を使って制作し、ドライフラワーになってからもずっとお楽しみいただけるリースです。

今回は、ヨーロッパの春のお花の象徴である 「ミモザ」 をメインに使ったデザインです。

 

フランスではミモザ祭りが開かれ、イタリアでは38日の国際女性デーに男性から女性にこの花を贈るそうです。

2月のバレンタインデーには赤いバラを贈られ、3月にはミモザのお花をいただけるなんて ・・・ イタリアの女性が羨ましいですね!

 

ミモザの素敵な香りに癒されながら、楽しい時間が過ぎて行きました。

仕上げに、真っ白いスケルトンリーフをあしらって、素敵なリースの完成です!皆さま、お疲れ様でした。

 

時間の経過と共にドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみくださいね。

本日はご参加いただき、素敵なお時間をありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 またお会いできますことを楽しみにいたしております。

 

皆さんの 「フレッシュフラワーからドライフラワー へ ~春のリース~ 」 を掲載いたします。

1段目左から KSさん、MAさん、MWさん、IKさん

2段目左から ETさん、YWさん、HSさん、YYさん

3段目左から KUさん、MSさんの作品です。 とってもお洒落です!