ディプロマコース

先週の土曜日(8)は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

今月のデザインですが ・・・

 

マスタークラスのJFさんには 「A Design With Twirling Parallel Form

コイルワイヤーでサンゴミズキを繋げ、アーティフィシャルフラワーの白いツバキのお花をアレンジしたモダンなデザインです。

Twirling と言うテクニックを使いますが、JFさんは本当に手際よく作業を進められました。

ミズキのラインとお花の形状、色のコントラストが映える、アート作品を完成なさいました。

本当に素晴らしいです!

 

インターミディエイトクラスのSSさんには「An All-Round Circular Design

360度どちらからでも楽しんでいただけるテーブルアレンジメントです。

白いガーベラ、アランダ、スプレーカーネーション、カスミソウ そして、グリーンにはサンデリアーナをご用意いたしました。

仕上げにカスミソウを軽やかにアレンジなさって、リズム感あふれる爽やかなデザインを作られました。

とっても綺麗ですね!

 

インターミディエイトクラスのHYさんには 「Hand-Tied Bouquet」 と 「A Formal Buttonhole

真っ赤なバラとハランで作るモダンなお花束です。

仕上げにパールをところどころに飾り、華やいだ雰囲気を演出します。久しぶりのお花束ですが、とても素敵に

完成なさいました。そして、生花で作る初めてのボタンホール制作ですが、とても綺麗に仕上げられましたね。

とっても華やかです!

 

今月も楽しい時間をありがとうございました。お家でゆっくりお花に癒されてくださいね。

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。

 

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 SYさんの作品です。 とっても綺麗です!