今年初めてのお稽古です

昨日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、インターミディエイトクラスと

ベーシッククラスのレッスンでした。

今年初めてのお教室 ・・・ 何だか気持ちがひきしまります!

 

マスタークラスのJFさんは A Crescent Bouquet・・・

エレガントなウエディングブーケで、スリムなデザインのウエディングドレスにとても合います。

ほっそりしたアウトラインを崩さないように、広がり過ぎないようにと気を配りながら、とても綺麗に制作なさいました。

 

インターミディエイトクラスのSSさんとHYさんは A Hogarth Curve・・・ ラインが美しいデザイン

イギリスの画家 William Hogarth (1697-1764)にちなんで、つけられました。

上方と下方のカーブの長さが同じにならないように気を付けながら、おふたりともとてもお上手に完成なさいました。

 

ベーシッククラスのSYさんは  A Vertical (Line) Design ・・・ 縦に伸びるラインの美しさを活かしたモダンなデザインです。

バラのお花をメインに使い、ブルーレースフラワーをあしらいながら、丁寧にアレンジなさって、優雅な雰囲気漂うとても素敵な作品を

作り上げてくださいました。

SYさんは今月でベーシッククラスが修了です。おめでとうございます!

次回からは、インターミディエイトクラスです。楽しみになさっていてくださいね。

 

時が経つのが早いこと、早いこと、今月も楽しい時間をありがとうございました。

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。

1段目JFさん、2段目 SSさん、3段目HYさん、4段目SYさんの作品です。 とっても綺麗です!