少し早いですが ・・・

先週の土曜日 (9) は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスとベーシッククラスのレッスンでした。

 

今月は、皆さんご一緒のデザインです

少し早いですが ・・・ 「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 です。

 

毎年ご好評いただいております Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) のモダンなしめ飾りを、今年も開催いたしました。

 

今年のデザインは、カラーのお花をメインにミニサイズの胡蝶蘭、稲穂丸〆、黒とゴールドの春彩水引飾りとゴールドの彩光水引飾りの

2類を使い、松と赤いみものをあしらいました。

縦長のとてもスタイリッシュなデザインで、一段とゴージャスに仕上がっております。

 

作り方のご説明の後、レッスンスタートです。華やかな花材・資材にわくわく感が伝わって参ります。

お教室の中は、いつしかお正月気分! とっても楽しそうなご様子です。

素敵な時間が過ぎて行きました。 皆さんのエレガントなしめ飾りの完成です。

 

デザインはお気に召してしていただけましたでしょうか? お家のお玄関を華やかに彩ってくださいね。

季節の順序が逆になってしまいましたが、来月は 「シーズナルレッスン・クリスマスリース」 です。

こちらもご期待ください! フレッシュなコニファー(針葉樹)をご用意いたします。

 

本日も 楽しい時間をありがとうございました! 

 

皆さんの優雅な雰囲気たっぷりの 「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 を掲載いたします。

1段目 SYさん、2段目 SSさん、3段目 JFさん、4段目 HYさんの作品です。 どちらから見ても、とても綺麗ですね!