秋のSWAG(スワッグ)

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでOne day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ ~ 秋のSWAG・スワッグ」 でした。

 

Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)ご提案する 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ 」 シリーズです。

 

「秋のSWAG・スワッグ」 ・・・ 壁に飾るデザインです。

最近話題のスワッグですが、海外ではリースと同様に、以前より大変人気のあるデザインです。

 

ご用意させていただいたお花は、

 バラ、ケイトウ、センニチコウ、スターチス 

 

グリーン(葉物)は、ユーカリとレモンリーフ             

 

フレッシュフラワーからドライフラワーになりやすいお花ばかりです。

 

お話しも弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎて ・・・ 秋の雰囲気たっぷりのスワッグの完成です!

フレッシュフラワーからドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみいただき、そしてドライフラワーとしてずっと壁に飾っていただけます。

 

本日はご参加いただき、誠にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 またお会いできますことを楽しみにしております。

 

皆さんの素敵な 「秋のSWAG・スワッグ」 を掲載いたします。

左から ASさん、MTさん、FTんの作品です。 とっても癒されますね!