真夏のテーブルアレンジメント

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。

 

7月は「真夏のテーブルアレンジメント」 ・・・ 真っすぐな茎のラインを活かしたデザインをご用意しました。

 

お遣いいただくお花は、

 レモンイエローのガーベラ、 ブルーのアガパンサス 真っ白いリンドウピンクと白の八重咲きのトルコギキョウ

 そして、名前の通りパイナップルの形に似ているパイナップルリリー

 

お花の形状が素敵なお花ばかりです!

  

暑さを忘れ、お花に癒されながらのレッスン ・・・

今月も和気あいあいとおしゃべりも弾みながら、楽しい楽しい時間が過ぎていきました。

 

どの方向からもお花を楽しめるフラワーアレンジメントの完成です!お家でゆっくりお花を満喫なさってくださいね!

 

みなさんの素敵な 「真夏のテーブルアレンジメント」 を掲載いたします。

左から NNさん、TMさん、FTさん、TMさんの作品です。 とても癒されますね!