華やいだ時間

先週の土曜(13)は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスとベーシッククラスのレッスンでした。

 

マスタークラスのJFさんのデザインは、A Contemporary Design With Parallel Form 」 ・・・

ほっそりとした とてもスタイリッシュなデザインです。

JFさんはトクサを揃えて、とても綺麗にパラレルフォームを形成なさいました。そのフォームに沿ってお花をアレンジなさって、

幅の狭い高さのある花器と一体感のあるデザインを完成なさいました。

 

HYんは、今月からインターミディエイトクラスです!HYんのデザインは、「An All-Round Circular Design」 ・・・

360度どちらからでもご覧いただき、楽しんでいただけるテーブルアレンジメントです。

大きめのお花に、細く優しい小花を散らすようにバランスよくアレンジなさいました。

とても爽やかな雰囲気を作り上げてくださいました。

 

ベーシッククラスのSYさんのデザインは、「A Hand-Tied Bouquet 」 ・・・

プレゼントに最適なお花束です。

SYさんは久しぶりのレッスンですが、大好きなユリのお花をスパイラルテクニックを使って、とても素敵に組んで完成なさいました。

ユリのお花はまだつぼみの状態ですが、すぐに開花してお部屋を華やかに彩ってくれることでしょう!

 

レッスンの後は、いつものようにコーヒータイム!

HYさんとSYさんは、先月までお越しくださっていたSNさんのハワイウエディングにご出席なさいましたので、その素敵なお話を

伺いながら、お写真を拝見しました。

SNさんは、ウエディングドレスがとてもお似合いで、本当ににお綺麗です。

HYさんとSYさんも、ブライズメイドのドレスを素敵に着こなして、とてもお綺麗です。

今月もあっと言う間に時間が過ぎ ・・・ 素晴らしいひと時をありがとうございました。

 

JFさん、HYさん、SYさん、お家でゆっくりお花を楽しんでくださいね。 

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 HY さん、3段目 SYさんの作品です。 

 

どの方向から見ても、みなさんとってもきれいです!