ディプロマコース・ブリティッシュスタイル

先週の土曜日(8)は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラス・ベーシッククラスのレッスンでした。

 

今月は各クラスのみなさまに、4種類のデザインをご用意させていただきました。

 

マスタークラスのJFさんには、「A Pave Design」 ・・・ ヴェデザイン

JFさんはお花の持つ質感の美しさ活かしながら、とてもお上手にお花を配置なさってアレンジなさいました。 

パヴェとは、フランス語で「石畳」「敷石」を意味します。

そう言えば指輪の表面に複数の小さなダイヤモンド (メレダイヤモンドを隙間なく敷き詰めた石留め方法をパヴェセッティングと

言いますね。

 

インターミディエイトクラスのSSさんには、「A Diagonal」 ・・・

斜めのラインを生かしたモダンなデザインです。

SSさんはお花たちを素敵に並べて、とっても丁寧に花器の両側のラインが一本であるかのように アレンジなさいました。

 

ベーシッククラスのHYさんのデザインは、「A Hand-Tied Bouquet」 ・・・

プレゼントに最適なお花束です。

HYさんは久しぶりのお花束作りですが、スパイラルテクニックを使ってお花をとても素敵に組んで完成なさいました。

 

ベーシッククラスのSNさんには、「アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメント」 ・・・

リングピローとして使っていただけるデザインです。

丁寧にワイヤーリングとテーピングをなさって、とってもお上手にアレンジメントをお作りになりました。

ご親友のHYさんが制作なさったウエディングブーケにリンクしたデザインです。

ハワイウエディングで、是非お使いくださいね!

 

今月もあっと言う間に時間が過ぎ ・・・ 素晴らしいひと時をありがとうございました。

JFさん、SSさん、HYさん、SNさん、お家でゆっくりお花を楽しんでくださいね。 

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HY さん、4段目 SNさん の作品です。 

どの方向から見ても、とっても綺麗です!