ウエディングブーケレッスン

先週の土曜日 (1) は大森のお教室で、「ウェディングブーケレッスン」でした。

 

ディプロマコース・ベーシッククラスにお越しいただいておりますHYさんが、ご親友のSNさんのウエディングブーケを制作なさりたいと

ご相談を受けて実現したレッスンです。

 

ハワイで挙式なさると伺いましたので、デザインはアーティフィシャルフラワーを遣って作る「ラウンドブーケ」をご提案させていただきました。

お花はプルメリア、バラ、デンファレ、ヘレボルスを、グリーン(葉物)はバクラファーンをご用意いたしました。

プルメリアのお花は、ハワイではレイに好んで使われますね。

 

HYさんは丁寧にワイヤーリングとテーピングをなさってから、心を込めてお花を組んでいかれました。

ハンドルのリボンと飾りのリボンは、サンプルとして私が制作いたしましたブーケを使って練習していただいてから、

ご自身が作られたブーケのハンドルにリボンを巻いて仕上げ、そして飾りリボンを付けられました。

素敵な素敵なウェディングブーケの完成です!新郎さまのButtonholeも ご一緒に! どちらもとっても綺麗です!!

ノンワックスシートで包んでから、ブーケボックスに納めて ・・・ 出来上がりです。 お疲れ様でした!

 

HYさんが制作なさった素敵な素敵なWedding BouquetButtonholeを掲載いたします。