ジューンブライド

先週の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。

 

今月のデザインは 「ジューンブライド」 ・・・ ウエディングブーケのようなフラワーアレンジメントです。

 

清楚なイメージのお花をご用意して

 真っ白い ・・・ デンファレ、トルコギキョウ、 オルレヤ・ホワイトレース

 パープルの ・・・ スカビオサ

 グリーンの ・・・ スプレーカーネーション、

 レザーファンとワイヤープランツをグリーン(葉物)にお遣いいただきました。

 

オルレヤ・ホワイトレースの原産国はヨーロッパです。

ホワイトレースフラワーとも呼ばれ、とてもエレガントなお花です。

 

花器は、先月ご使用の白でほっそりと背の高いタイプのものをお使いいただきました。

 

ホワイトと淡いグリーンのコンビネーションが、とても優しい雰囲気を感じさせてくれます。

そしてワイヤープランツの流れる曲線がデザインをより一層美しく引き立ててくれています。

お家に飾って、ゆっくりとお楽しみくださいね。

 

来月も同じ花器を使って、全く違ったデザインのアレンジメントをお作りいただきます。 ご期待下さいね。

 

皆さんのとても素敵な 「ジューンブライド ~  ウエディングの雰囲気漂うフラワーアレンジメント」 を掲載いたします。

左から YKさん、FTさん、TMさん、TMさんの作品です。 うっとりしてしまいます!