ディプロマコース

先週の土曜日は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラス、ベーシッククラスのレッスンでした。お天気に恵まれ、爽やかなレッスン日和となりました。

 

マスタークラスのデザインは A Modern Bouquet With Spanish Moss ・・・ 

円形の花束とアマランサスの流れるようなラインのコントラストが映えたスタイリッシュなデザインです。

素敵なアーティフィシャルフラワー (シルクフラワー) をご用意させていただきました。もちろんスパニッシュモスもアーティフィシャルです。

グルーピングのテクニックを使ってお花束を作り、ワイヤーリングとテーピングを使って、スパニッシュモスをアレンジします。

テクニックが詰まったデザインですが、JFさんはとっても丁寧に作業なさってスタイリッシュでエレガントな作品を完成なさいました。

 

インターミディエイトクラスのデザインは 「プリザーブドフラワーで作る Parallel Design・・・ 

スタイリッシュ・エレガントなFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)スタイルです。

真っ白なプリザーブドフラワーのバラに、真っ白なフローラルテープを巻き付けます。

茎を長く見せるデザインですので、いつも以上に慎重に作業が進みます。久しぶりのワイヤーリングとテーピングですが、

SSさんはとてもお上手になさって、とっても綺麗に Parallel Design を制作なさいました。

 

ベーシッククラスのデザインは A Vertical (Line) Design ・・・ 

横に広がらずに、縦に伸びるラインの美しさを生かしたモダンななデザインです。

素敵なフレッシュフラワーをご用意させていただきました。

バラのお花をメインに使い、レースフラワーとエリンジウムをあしらいながら、HYさんは慎重にアレンジなさって、

優雅な雰囲気を作り上げてくださいました。

 

皆さんお家でゆっくりお花に癒されてくださいね!

 

レッスン後は、いつものようにコーヒータイムです。

時間が経つのが早いこと早いこと ・・・ 今日も楽しい時間をありがとうございました。

 

皆さんのとても素敵な作品を掲載いたします。

1段目 マスタークラスのJFさん

2段目 インターミディエイトクラスのSSさん

3段目 ベーシッククラスのHYさんの作品です。 うっとりしてしまいます!