たくさんのデザイン

先週の土曜日は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラス、ベーシッククラスのレッスンでした。

 

今月は5名様全員お越しくださいました。4種類のデザインをご用意させていただきました。

 

マスタークラスのJFさんには、「A Contemporary Design」 ・・・

テーブルの端からカラーの曲線を生かして、お花が下方に流れるエレガントな雰囲気のデザインです。

JFさんは、お花の持つラインの美しさをとても綺麗にアレンジなさいました。 

 

インターミディエイトクラスのSSさんには、「A Simple Spiral

真っすぐな茎を生かしたとてもモダンなデザインです。

SSさんは、お花の色合いを大切にしながら素敵に並べてアレンジなさいました。

 

ベーシッククラスのHYさんとSYさんのデザインは、L'-Shaped design ・・・

こちらのデザインもお花の茎を生かしたスタイリッシュなアレンジメントです。

おふたりとも、L字形の形状が映えるデザインを美しく仕上げてくださいました。

 

ベーシッククラスのSNさんには、「A Symmetrical Triangle Arrangement」 ・・・

二等辺三角形のデザインです。トラディショナルなスタイルのフラワーアレンジメントです。

初めて挑戦なさった高さのあるデザインですが、慎重に全体のバランスを考えながらとってもお上手に完成なさいました

 

今月もあっと言う間に時間が過ぎ ・・・ 素晴らしいひと時をありがとうございました。

JFさん、SSさん、 SYさん、HYさん、SNさん、お家でゆっくりお花を楽しんでくださいね。 

 

みなさんの素晴らしい作品を掲載いたします。

1段目JFさん、2段目SSさん、3段目 SYさん、4段目 HYさん5段目 SNさん の作品です。 

どの方向から見ても、みなさんとっても綺麗です!