春のスワッグ(SWAG)

日曜日(17日)は品川区のメイプルカルチャーセンターで、One day 講座  「フレッシュフラワーからドライフラワーへ

~ 春のSWAG・スワッグ~」 でした。 

 

ご好評いただいております 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ 」 シリーズです。 

 

「春のSWAG・スワッグ ・・・ 壁に飾るデザインです。 

最近話題のスワッグですが、海外ではリースと同様に以前より大変人気のあるデザインです。 

 

ご用意させていただいたお花は、 

  ミモザ、スプレーバラスターチス(淡いパープル)HPチース(淡いピンク)、テマリソウ 

 

グリーン(葉物)は、レモンリーフ     

  

和やかな雰囲気の中、楽しい時間はあっという間に過ぎて、いよいよ仕上げのジュードクロスで包んで  ・・・ 

春を楽しむスワッグの完成です! 

 

フレッシュフラワーからドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみいただき、そしてドライフラワーとしてずっと壁に飾っていただけます。 

 

本日はご参加いただき、誠にありがとうございました。 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 またお会いできますことを楽しみにいたしております。 

 

皆さんの素敵な 「春のSWAG・スワッグ を掲載いたします。

1段目左から YOさん、TSさん、MAさん、MYさん 

2段目左から RHさんの作品です。 とっても癒されますね!