バレンタインデー

先週の土曜日(12日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス

インターミディエイトクラスとベーシッククラスのレッスンでした。 

今年初めてのお教室 ・・・何だか気持ちがひきしまります!

 

1月は、Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) 恒例 ・・・ 

「女性のためのバレンタインデー ~ 素敵な真っ赤バラで作るデザイン」です。 

今年も素敵な真っ赤なバラをご用意させていただきました。 

 

今月のデザインですが ・・・ 

マスタークラスのJFさんには 「A Modern Muff Bouquet」 をご用意させていただきました。 

シザルを使ってマフブーケを制作してから、カラーのお花をアレンジしたとてもスタイリッシュなデザインです。 

ワイヤーリング、テーピング、バインディングとテクニック満載ですが、JFさんは本当に手際よく作業を進められました。 

ブーケの形状とカラーのお花の美しいラインが映えるシンプルモダンなブーケを完成なさいました。 

 

インターミディエイトクラスのSSさんには 「Hand-Tied Bouquet」 と 「Formal Buttonhole」 のデザインをご用意させていただきました。 

真っ赤なバラとハランで作るモダンなお花束です。仕上げにパールをところどころに飾り、華やいだ雰囲気を演出します。 

久しぶりのお花束ですが、とても素敵に完成なさいました。 初めてのボタンホール制作も、とても綺麗に仕上げられましたね。 

 

ベーシッククラスのHYさんとSYさんのデザインは 「Victorian Posy (小さな花束)」です。 

レッドカラーとブラックカラーのお色の組み合わせが、とてもモダンな雰囲気を感じさせるデザインです。 

約半年ぶりのワイヤーリングとテーピングですが、HYさんとSYさんはおふたりとも大変お上手になさいました。

ワイヤーリングとテーピングが施されたパーツを組んで、華やかなビクトリアンポッジィーを作られました。 

慣れない作業、お疲れ様でした。 薔薇のお花に癒されながら、おふたりともとても素敵な作品を完成なさいました。 

 

時が経つのが早いこと、早いこと、今月も楽しい時間をありがとうございました。 

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。 

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HYさん、4段目 SYさんの作品です。 とっても綺麗です!