シーズナルレッスン・ Christmas Wreath

先週の土曜日 (8) は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスとベーシッククラスのレッスンでした。 

 

今月も皆さんご一緒のデザイン ・・・ 「シーズナルレッスン・Christmas Wreath です。 

アドバンスクラスのカリキュラムに組み込まれております。 

 

Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) の今年のテーマは 「White Christmas ~ エレガント!」 

素敵な皆さんに、ぴったりです! 

 

いよいよレッスンがスタートです。 まずは、リースベース作りから ・・・ルーグリーンのブルーバードコニファーお使いいただきました。 

皆さん初めてのクリスマスリース制作ですので、少し緊張気味のご様子です。 

フレッシュなコニファー(針葉樹)をワイヤーで巻上ゲていく ヨーロッパ スタイルのリーステクニックを使っての作業が続きます. 

 

和気あいあいと会話も弾み、楽しい時間がどんどん過ぎて行きました。 そして、いよいよオーナメントの飾りつけ! 

ホワイトとシルバーの優しい色合いのものをご用意させていただきました。 

バイオレットカラーのリボンがひときわ際立って、とっても上品で優雅な雰囲気のクリスマスリースを演出してくれます。 

 

皆さんの温かい心のこもったクリスマスリースの完成です!  

今年のクリスマスリース ・・・ お気に召していただけましたでしょうか? 

慣れない作業、本当にお疲れさまでした。 

 

今年も一年 お教室にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。 

皆さんに喜んでいただけますように、これからも より一層努力して参ります。 

どうぞ来年も 引き続き宜しくお願い申し上げます。 

 

素敵なクリスマス、楽しいお正月をお迎えくださいませ! 

 

皆さんの温かい心のこもったクリスマスリースを掲載いたします。 

1段目SAさん、2段目HYさん、3段目SYさん 、4段目SSさんの作品です。 どの方向から見てもとても綺麗です!エレガントですね!