シーズナルレッスン

先週の土曜日 (10) は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスとベーシッククラスのレッスンでした。 

 

今月は、皆さんご一緒のデザインです。  

少し早いですが ・・・「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 です。 

 

毎年ご好評いただいておりますFleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) のモダンなしめ飾りを、今年はディプロマコースンでも 

開催させていただきました。 

 

今年のデザインは、カメリアのお花 (椿) をメインに、モカラ、中松、ベリー、稲穂丸〆、ゴージャスな春彩水引飾りを使い、一段と

ゴージャスに仕上がっております。 カメリアのお色は白か赤のお好きな方をお選びいただきました。 

 

作り方のご説明の後、レッスンスタートです。

 

皆さんにとって初めてのしめ飾り作り ・・・ 華やかな花材・資材にわくわく感が伝わって参ります。

お教室の中は、いつしかお正月気分! いつものレッスン以上に楽しそうなご様子です。 

素敵な時間が過ぎて行きました。 皆さんのとってもエレガントなしめ飾りの完成です。 

 

デザインはお気に召していただけましたでしょうか? お家のお玄関を華やかに彩ってくださいね。 

季節の順序が逆になってしまいましたが、来月は 「シーズナルレッスン・クリスマスリース ~ホワイトクリスマス~ 」 です。 

こちらもご期待ください! フレッシュなコニファー(針葉樹)をご用意いたします。 

 

皆さんの優雅な雰囲気たっぷりの 「シーズナルレッスン・モダンなしめ飾り」 を掲載いたします。 

1段目左から JFさん、SSさん、

2段目左から SYさん、HYさんの作品です。 とても綺麗ですね!