ハロウィーン!

日曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで 「花育 ~ こどものフラワーアレンジメント」 のレッスンでした。 

もちろんブリティッシュスタイルです。

 

今月から10月期のレッスンです! 

10月のデザインは Halloweenハロウィン ・・・ ハロウィンを感じるお色を使ったデザインです。 

丸い形のフラワーアレンジメントを作ります。 

 

花材は ・・・ ダリア、バラガーベラ 

グリーン(葉物)は ・・・ 丸葉ルスカス 

そして、ハロウィンのオーナメントをご用意しました! 

 

それぞれのお花が持つ香り、質感をゆっくり感じでいただけますようにと、いつものようにアレンジを始める前に皆さんにお花に触って

いただきながら、お花の形、特徴をご説明させていただきました。 

 

小学生の皆さんは、手慣れたご様子で、未就学児の皆さんも、お母様のサポートで ・・・ 

お花の葉っぱを取ったり、茎を短く切ったりしながら、フローラルスポンジに丁寧にアレンジして、とってもお上手に完成なさいました! 

ハロウィンのオーナメントは気に入っていただけましたか? 

 

お花とのふれあいを楽しんでいただけましたでしょうか? 

レッスンを通して季節のお花や緑に親しみ、やさしさや美しさを感じる気持ちを育んでいただければと思います。 

 

皆さんの素敵な素敵な Halloweenハロウィン を掲載いたします。 

1段目左から SSさん、ITさん、KIさん、NAさん 

2段目左から SKさん、TSさん作品です。 とってもお上手ですね!