全員集合ですね!

先週の土曜 (13) は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラス、

インターミディエイトクラスとベーシッククラスのレッスンでした。 

 

皆さんお越しくださいました。 今日は全員集合ですね! 皆さんにお会い出来てとっても嬉しいです!

 

マスタークラスのJFさんは 「A Pomander・・・ シンプルですが、とてもお洒落なデザインです! 

球形のオアシスに、シルクフラワーのアジサイのお花をアレンジしていきます。 丸い形を保つのは少し難しいですが、JFんは途中に

何度も形を確認なさりながら、とっても綺麗に完成なさいました。 仕上げには一工夫を ・・・ お洒落なリボンをあしらっていただきました。  

 

インターミディエイトクラスのSSんはA Layered Horizontal Design ・・・ モダンなデザインです。 

お花を水平にアレンジして、パラレルのテクニックを使ったフラワーアレンジメントを作ります。 茎のラインを活かしたデザインですので、

SSさんはとても慎重にアレンジして行かれました。 真っすぐなラインと少しの曲線のコントラストが素敵な作品をお作り下さいました。 

 

ベーシッククラスのHYんとSYさん A Crescent Shape 」 ・・・テーブルアレンジメントです。 

最初にグリーン(葉物)で形を作りお花をアレンジしていく、とても優雅な雰囲気たっぷりのトラディショナルなデザインです。 

おふたりともグリーンを切り分け、とても丁寧にアレンジして行かれ、大変お上手にブリティッシュスタイルを完成なさいました。 

 

皆さん、お花に癒されていただけましたでしょうか? 

 

レッスンの後は、いつものようにコーヒータイム ・・・ 皆さんから素敵な素敵なお話しをたくさん伺えました! 

楽しい時間をありがとうございました! 

 

皆さんの優雅な雰囲気たっぷりの作品を掲載いたします。 

1段目 JFさん、2段目 SSさん、3段目 HYさん、4段目 SYさんの作品です。 

どの方向から見ても、 とても綺麗ですね!