ディプロマコース

先週の土曜 (8) は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスと

ベーシッククラスのレッスンでした。 

 

8月は夏休みでしたので、皆さん2ヶ月ぶりのレッスンですね。 

SSんは、今月からインターミディエイトクラスです! 

 

インターミディエイトのSSんはA Fan Shape ・・・ 扇の形のデザインです。 

お花を放射状にアレンジして、扇子を広げたような形のフラワーアレンジメントを作ります。 

スチールグラスのラインがシャープで、モダンな雰囲気を醸し出してくれますね。 

 

ベーシッククラスのHYんのデザインは An Asymmetrical Arrangement 」 ・・・トラディショナルなデザイン

A Symmetrical Arrangement を少し変化させたフラワーアレンジメントです。 

多い目に使ったグリーン(葉物)が、エレガントなブリティッシュの雰囲気を演出してくれていますね。 

 

皆さん、お花に癒されていただけましたでしょうか? 

 

レッスンの後は、コーヒータイム ・・・ 皆さんから夏休みの素敵なお話しをいっぱい伺えました! 

楽しい時間をありがとうございました!  

 

今月お休みのマスタークラスのJFベーシッククラスのSYさん、来月お目にかかれますことを楽しみにしております! 

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。 

1段目 SS2段目 HYさんの作品です。 どの方向から見ても、 とても綺麗ですね!