秋のSWAG・スワッグ

日曜日(2日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day 講座  「フレッシュフラワーからドライフラワーへ ~ 秋のSWAG

スワッグ~」 でした。 

 

ご好評いただいております 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ 」 シリーズです。 

お陰さまで今回もたくさんの方がお越しくださいました。 誠にありがとうございます。 

 

「秋のSWAG・スワッグ ・・・ 壁に飾るデザインです。 

最近話題のスワッグですが、海外ではリースと同様に、以前より大変人気のあるデザインです。 

 

ご用意させていただいたお花は 

 スプレーバラ、エリンジウム、センニチコウ、エリカ、ワレモコウ  

 

  グリーン(葉物)は、ユーカリと野バラの実        

  

フレッシュフラワーからドライフラワーになりやすいお花ばかりです。 

 

お話しも弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎて ・・・ とっても爽やかなスワッグの完成です! 

フレッシュフラワーからドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみいただき、そしてドライフラワーとしてずっと壁に飾っていただけます。 

 

本日はご参加いただき、ありがとうございました。 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 またお会いできますことを楽しみにいたしております。 

 

皆さんの素敵な 「秋のSWAG・スワッグ を掲載いたします。 

1段目左から HIさん、AKさん、EKさん、THさん 

2段目左から SNさん、TMさん、 FFさん、YIさん 

3段目左から TUさん、YTさんの作品です。 とってもエレガントですね!