ハーバリウム

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。 

暑い土曜日の午後ですが、皆さんお越しくださいましてありがとうございます。 

7月のレッスンは台風の影響で休講となりましたので、2ヶ月ぶりのレッスンです。

 

NUさんが、7月期からご入会くださいました。 

お花に癒されながら、楽しく続けていただけますように! どうぞ宜しくお願いいたします。 

 

今月は、人気の ハーバリウム ・・・ハーバリウムとは 「植物標本」 の意味です。  

素敵な容器にアーティフィシャルフラワーを入れて専用オイルに浸し、お花や植物をおしゃれなインテリアとしてお楽しみいたきます。 

 

いつものフラワーアレンジメント制作と同じような感覚で ・・・ 

花材を瓶に詰め込むのではなく、空間を作りながらロングピンセットで花材を挟んで入れていきます。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、素敵なハーバリウムの完成です!

中に入れたお花が立体的に見え、とってもおしゃれです。 

 

今月はお仕事の為 残念ながらお休みなさったTMさん ・・・ 来月お目にかかれますことを楽しみにしております! 

 

皆さんの素敵な ハーバリウム を掲載いたします。 

1段目左から MYさん、NNさん、TMさん、FTさん 

2段目 NUさんの作品です。 本当にきれいですね!