素晴らしい出会い

先週の土曜日(14日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのベーシッククラスの

レッスンでした。 猛暑の中 お越しくださいまして本当にありがとうございます。 

 

今月は素敵な方が参加してくださいました! ・・・ ベーシッククラスのHYんとSYさんのお母様です。

お嬢様たちが楽しくレッスンなさっていらっしゃるご様子に、「是非受講したい」 と、おっしゃってくださったそうです。 

ご家族ご一緒にレッスンだなんて、とっても素敵ですね! とても感激しております! 

 

今月のデザインは プリザーブドフラワーで作る ワイヤーハートケースアレンジメント ・・・ 

とてもフェミニンな Fleur de Vie フルール・デュ・ヴイ) スタイルです。 

 

HYんとSYさん、そして おふたりのお母様にとって、初めてのワイヤーリングとテーピングです。 

ご説明させていただいてから、いよいよ実践です! 

最初は少し戸惑っていらっしゃるご様子でしたが ・・・ 時間の経過とともに、皆さんみるみる上達なさいました! 

 

真っ白なプリザーブドフラワーのクチナシのお花をメインに、スケルトンリーフで作ったお花、ヘレボルス(クリスマスローズ)と実ものを

アレンジなさって、とてもフェミニンなデザインを完成なさいました。 

スケルトンリーフを組んで作ったお花が、柔らかな雰囲気を醸し出してくれますね。 

 

同じ花材をお使いいただきましたが、皆さんの個性がきらりと光る素晴らしい作品です! 

 

HYんとSYさんのお母様のチャーミングなお人柄に、すっかりファンになってしまいました。 

ほのぼのとしたご家族の雰囲気に、とっても幸せな時間を過ごさせていただきました。 本当にありがとうございました。 

是非是非、またお越しくださいね! 楽しみにお待ちいたしております。 

 

皆さんの素敵な素敵な プリザーブドフラワーで作るワイヤーハートケースアレンジメント を掲載いたします。 

1段目左から  NYさん(お母様)、HYさんSYさんの作品です。 

2段目は、皆さんの作品をご一緒に並べて ・・・ とても綺麗ですね!