父の日のアレンジメント

日曜日(10日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで 「花育 ~ こどものフラワーアレンジメント」 のレッスンでした。

もちろんブリティッシュスタイルです。 

 

4月期からスタートしたお子様向けの講座の3回目です。 

アレンジメントの形ですが、4月は三角形、5月は円形、そして今月は ・・・ もちろん四角形です。

 

今月のデザインは 「父の日のアレンジメント」 

 花材は ・・・ デンファレ、 デルフィニウム ガーベラ、スプレーバラ、スターチス 

 グリーン(葉物)は ・・・ 丸葉ルスカス  

 

いつものようにアレンジする前にお花の形、特徴をご説明させていただき、そしてレッスンスタートです! 

 

お花同士のお顔が重ならないように、気をつけながら丁寧丁寧に ・・・ 

スターチスと白いスプレーバラはお好きなようにアレンジしていただきました。 

皆さんの個性が光る、素敵な素敵な作品を完成なさました。 

 

皆さんのお父様の嬉しそうなご様子が、目に浮かびます! 

 

レッスンを通して、季節のお花や緑に親しみ、やさしさや美しさを感じる気持ちを育んでいただければと思います。 

  

皆さんの心のこもった 「父の日のアレンジメント」 のフラワーアレンジメントを掲載いたします。 

1段目左から SSさん、NAさん、KIさん、ITさん 

2段目左から YUさん、RKさん の作品です。 とってもお上手ですね!