ディプロマコース

先週の土曜日は、大森のお教室で ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラスとベーシッククラスの

レッスンでした。 

 

マスタークラスのJFさん のデザインは 「A Contemporary Design ・・・ スタイリッシュなアレンジメントです。 

ドラセナの葉を器に貼り付けて素敵な花器をお作りいただき、アレンジされたアリウムにピンクカラーの光水引をあしらって、スタイリッシュな作品を完成なさいました。 シンプルですが、とっても魅力的です! 

アリウムとチョコレート色のコーディラインのコントラストには、見入ってしまいます。 

アリウムのお花はまだつぼみの状態ですが、すぐに大きくお花が開きますので お楽しみに! 

 

ベーシッククラスのSSんのデザインは Hand-Tied Bouquet (花束」 ・・・ 

プレゼントとして、とても喜ばれるお花束です。 

Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)では素敵な花束が作れるようにと、レッスンのカリキュラムの中に組み込ませていただいております。 

SSさんも久しぶりのお花束作りでしたので、少し緊張気味のご様子で ・・・ 

「お花が動いてしまう」 とおっしゃって、やり直しをなさりながらとても綺麗に完成なさいました 

お見事 ・・・ 花束が立ちました! お花の茎を とてもお上手にパラレルに組まれましたね。 

 

ベーシッククラスのHYんとSYさんのおふたりのデザインは An Oval ・・・ テーブルセンターアレンジメントです。

ブリティッシュの雰囲気たっぷりのトラディショナルデザインです。 

おふたりとも花材を慎重に切り分けて、丁寧に丁寧にお作りくださいました。 

ガーベラのお花をライン状に、とてもバランスよくお上手にアレンジなさいました。

とっても素敵なテーブルセンターアレンジメントです! 

旬のフレッシュなブルーベリーの実ものの切り分けは大変でしたね。 お疲れ様でした! 

 

SSさん ベーシッククラスご修了 おめでとうございます! 

来月からは、インターミディエイトクラスです ・・・ これからもレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。 

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。 とても綺麗ですね! 

1段目 左から JFさん、SS 

2段目 左から HYん、SYさんの作品です。 うっとりしてしまいます!