ジューンブライド

先週の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル) のレッスンでした。

 

今月のデザインは 「ジューンブライド」 ・・・ ウエディングの雰囲気漂うフラワーアレンジメントです。 

 

清楚なイメージのお花をご用意して 

 真っ白い  ・・・ カラー、デンファレ  

 ブルーの  ・・・  ブルーレースフラワー 

 淡いグリーンの  ・・・ スプレーカーネーション、ヒペリカム 

 タバリファンのみをグリーン(葉物)にお遣いいただきました。 

 

花器は、白でほっそりと背の高いタイプのものをお使いいただきました。 

 

ホワイトと淡いグリーンのコンビネーションの中にブルーの色がマッチして、とても優しい雰囲気を感じさせてくれます。 

タバリファンのレースのような質感が、デザインをより一層美しく引き立ててくれています。 

お家に飾って、ゆっくりとお楽しみくださいね。 

 

来月は同じ花器を使って、全く違ったデザインのアレンジメントをお作りいただきます。 ご期待下さい! 

 

皆さんのとても素敵な 「ジューンブライド  ~  ウエディングの雰囲気漂うフラワーアレンジメント」 を掲載いたします。 

1段目左から NNさん、TMさん、 NM さん、TMさん

2段目左から FTさんの作品です。 うっとりしてしまいます!