素敵なご姉妹

先週の土曜日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラスとベーシッククラス

でした。 

 

1月に単発レッスンをお受けになったHYさんが、5月からディプロマコース・ベーシッククラスにお越しいただけることになりました。 

ピアノがご専門のとても素敵なお嬢さんです。先月ご入会いただいたSYさんのお姉様です。 

ご姉妹でお越しいただけて、大変嬉しく思っております。お花に癒されながら、フラワーアレンジメントを楽しく続けていただけますように!

 

今月のマスタークラス A Modern Banquet Design ・・・ ワイヤーを編み込んでいくテクニックを使ったモダンなデザインです。

 

ご用意させていただきましお花は 

 クリーム色の  ・・・ フレッシュフラワーのスプレーバラ 

   ピュアをワイトの  ・・・ シルクフラワーのコチョウラン 

 

グリーン(葉物)は、グリーン一色のリリオペ 

 

マスタークラスは、テクニックの作業が多く大変ですが、JFさんはすっかり慣れられて、丁寧にワイヤーを編み込んでいかれました。 

編み込まれたワイヤーネットに、少しお水を入れた試験管を取り付けて、お花をバランスよくアレンジなさいました。 

流れるようなライン状に、お花をお上手にアレンジなさって素敵です!ネットワイヤーがレースのようで、お花がより一層美しく見えますね! 

 

そして、ベーシッククラスのデザインは A Hand-Tied Bouquet ~ 花束 ・・・ お花をスパイラルに組んでいくテクニックを遣います。

 

ご用意させていただきましたお花は 

 ピュアホワイトの  ・・・ バラ 

 淡いピンクの  ・・・ バラ 

 鮮やかなブルーの  ・・・ エリンジューム 

 淡い紫がかったピンクの  ・・・ スターチス 

 

グリーン(葉物)は、レモンリーフです。 

 

HYさんとSYさんは、初めてのお花束作りに緊張していらっしゃるご様子でした。

何度も組みなおしなさりながら、丁寧に丁寧に ・・・ とっても熱心に初めてのお花束作りをなさってくださいました。 

お花が映える素敵なお花束を完成なさいました。お疲れ様でした! 

 

レッスンの後のコーヒータイム ・・・  今月も皆さんの素敵なお話を伺えまして、本当に楽しい時間をありがとうございました。 

 

皆さんの優雅な雰囲気漂う、とてもエレガントな作品を掲載いたします。 

1 JFさん、2段目 HYさん、3段目SYさんの作品です。 どの方向から見ても綺麗です!