春爛漫

昨日の午後は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル) のレッスンでした。

 

今月のデザインは、「A Corsage  (コサージュ)」 ・・・ シルクフラワー (アーティフィシャル)で作るコサージュです。 

お花とオーガンジーのリボンを組みあわせた モダンなデザインです。 

大きめサイズと小さめサイズ (お子様用にピッタリです) のおふたつをお作りいただきました。 

 

ご用意させていただいたお花は、胡蝶蘭、デンファレ、アキレア 

リボンは、幅の広いサイズと細いサイズの2種類です。 

 

MYさんのお嬢さんのご卒園、TMさんのご結婚1周年 ・・・ 素敵な話題にお話しが弾みます。 

お教室の窓から見える桜のお花も満開で、いつも以上に華やいだ雰囲気のレッスンです。 

 

皆さんワイヤーリングとテーピングに最初は少し大変そうでしたが、次第に慣れられて素敵な素敵な作品を完成なさいました。 

コサージュとして お洋服に、バックに、お帽子につけてくださいね。 

またインテリアとして 壁に飾ったり、テーブルに置いたりしてもお楽しみいただけます! 

 

みなさんの優しい雰囲気たっぷりの 「コサージュ (A Corsage )」 を掲載いたします。 

1段目左から NNさん、TMさん 

2段目左から NMさん、FTさん 

3段目 MYさんの作品です。 とってもエレガントです!